菜々緒さんとハリセンボンさんのCMで、一気に認知度が高まったブランド宅配買取サイトのブランディア。東証マザーズに上場し、利用者数を拡大しています。人気の秘密は、なんといってもお手軽さです。

ブランド品の買取は、主に持ち込みが主流でしたが、ブランディアは、不要になったブランド品を段ボールに詰めて送るだけなので、忙しい人、時間がない人も簡単に利用できるのです。電話やネットで買い取り依頼をすると、梱包キットが送られてきます。

梱包キットに不要なブランド品を詰めて送るだけで、その後最短で約3日ほどで査定がでるというスピード感。

梱包キット、送料、査定料、キャンセル料、振込手数料がすべて無料なので、とりあえず査定をして、納得のいく査定が出たら、売りに出そうということの判断ができるので、安心して利用できるサービスなのです。

売る側としては、買取相場を知ってから、条件のいいところで売ろうという判断基準が明確になるので、手間をかけず売り手にとっていい条件で売れる選択肢が増えると、サービスを利用する人は飛躍的に増えています。

また引っ越しなどで、使用しなくなったブランド品を一気に処分したい人にとって、買取値がつかなったものの処分は二度手間になります。持ち込みの場合は、買取値が付かなかったものを持ち帰ってその後処分となれば、二度手間、三度手間になります。

その点ブランディアは、買取不可の物について、ブランディア側で処分してくれるのです。

それも完全無料で処分してくれるので、値がつくかわからないけれど、値段が付けばラッキーと思うようなものと必ず値がつくであろうものをまとめで処分することができるので、とにかく楽なんです。