ネットオフとは書籍をはじめ、DVD、CDといった中古品の買取・中古通販の店です。本社は大阪にありますが、ネットオフそのものはインターネット上に存在しているので、特定の住所はなく、インターネットで接続できれば誰でも利用することが可能になります。

主な取扱商品は本、DVD,CD、ゲームソフトなどになります。

他にもブランド品やフィギュアといったものも取り扱っていて、詳しくはホームページをチェックすると分かりやすいです。本に関しては漫画や小説、雑誌など幅広いので不要になった品がある場合はまず問い合わせてみるのが良く、捨ててゴミにするのではなく金銭的な価値が付く場合が出てきます。

同様にDVDやCD、ゲームソフトも価値があるものが多くなっています。ホームページ上から商品名でだいたいの買取価格をチェックすることもできるので、まずはそちらを利用してだいたいの金額を出してみると分かりやすいかもしれません。

ただ価格に関しては状態によって変化するので参考程度にするのが良く、そのままの価格になるとは限らないです。

宅配買取を希望する人はホームページのメールフォームから簡単に申し込むことができて、自宅に段ボールが届けられるので、そこに荷物を詰めて送ればそれで済みます。査定も早く、メールでの連絡となるので手軽に買取が行えるのが魅力です。

定期的にキャンペーンを行っているので、チェックするとよりお得に利用することができます。